狛狗書房(仮)
飼い猫、絵、日常、旅行、日々徒然と。
アッパーカット!
11年前(!)の絵日記をリテイク。
2019年度版のほぼ日手帳Springを始めて早2ヶ月が経とうとしている訳ですが、なんかもう既にネタが切れている感半端なかったりして…流石に早過ぎるけど。・*・:≡( ε:)(
そんな訳で、自分のサイトに置いてる昔の絵を漁ったりしてそれを改めて描く=リテイクをやるのにちょっとハマってます。
なんだろ…あの頃はあそこまでしか描けなかったけど、今はここまで描ける様になったぞ!っていうのを実感出来るのが楽しいのかなー。
というか多分、昔はめんどくさくて描かなかったんですよね。
でも最近はその”めんどくささの部分”もちゃんと描き込めば、絵も良くなるって事がやっと解ってきたのでね。(←遅い) 今はそんな事は感じてなくて寧ろ楽しいけど。
あれですよ。ただでさえ色塗り未だに得意なワケでもないのに、色塗りの時にカバーしようとかするからダメだったんだよ昔…() もっと描き込む方でカバーしないとね(´`)
そして、今回ので何気に軽めの集中線の引き方がやっと解ったかも?
いつも引いても引いても全然迫力でなくてよく解んなかったんだよなー_(:3」∠)_
そう、そういえば。
やっと、キャラ設定資料の描き方が頭の中で固まってきた気がします。
今日は前以て絵日記を描き終えてるのでこれから早速ぼちぼちやってみようかな。
・
・
さらざんまい 、さらざんまいがぁぁ('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )三('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )(?
事前に色々とこの監督さんの作品の傾向とか聞いてはいたけど…実際目にすると結構来るなこれ…っていうかさらざんまいが初めてだから色々耐性がないんだよな(´`)
一稀・燕太・悠…最初は悠が割って入ってきてバランスが変になったのかと思ったら、途中から入ってきたのは燕太だったなんてね。しかもあんな酷い事したのは、どうしても一稀に振り向いてもらいたかったのか、悠には入ってきてほしくなかったのか。恐らくどっちもか。
というか、何故一稀は大事な事を忘れてるんだろう?そこもモヤっとするな。
なんだろうねー、偶数だと上手くいくのに奇数だと上手くいかないよね。
誰か一人が2人の間を取り持つか、3人がそれぞれ互いに思い合うかしないとやっぱり独占欲というかね…「私の方が」「僕の方が」って気持ちが出てきて難しいよね。
うーん、なんか色々深いし闇がリアル過ぎる。
とりあえず、最終回前に一気見したいなこれ。
元々の設定が濃すぎて、人間関係改めて頭の中で整理したい。
PR