狛狗書房(仮)
飼い猫、絵、日常、旅行、日々徒然と。
あめんぼ。
ポケモンより、アメタマとアメモース。
この子たちも好き。なんでしょうね、私はシンプルなものが好きなのかな?
メモ描き絵日記の時はとりあえず好きなポケモンを描いてるんですが、ざっと眺めてみるとシンプルなデザインの子ばっかり好きみたいで。ゴテゴテしてるのもカッコいいけどねー。
今度は厳ついのも描いてみようかなと思ってます。リザードンとか(´ω`)
なんだかちょっと今日は夏らしい気候。と言うかじわ〜っと湿度が上がってきました。
確か今週は雨が酷いと予報を見た気がするのだけど、結局の所初日以降はそんなに降らなくて。
まぁ、傘を差すのってなんだかんだ面倒なので晴れているに越したことはないんですけど…後々が気になりますよね。野菜や穀物の収穫面とか。生活面で言えば食べ物の値段とか。
同僚さんとも話してたけど、結局はなんでも程々が良いんですよね。
降りすぎても困るし、降らなすぎても困るし…。
逆さのてるてる坊主作って雨乞いした方がいいのかしら。・*・:≡( ε:)
・
・
今日は結構ダメージが強くてズーン…と沈んでました。
と言うのも、今回は自分が辛いって言うダメージじゃなくて訃報の方。
こう言うのを目にする度、神様って居ないんだなぁ…って思っちゃいますね。
帰宅後にNEWSZEROも見ましたが…うーん、やっぱり若い人が亡くなるって言う状況って実感が湧きにくいもんですね。
でも1つ確かなのは、皆に愛される笑顔の素敵な…本当に素敵な芯の強い女性でした。
以下、出勤前に海老蔵さんの会見を見て思わず書き留めておいた文章。
はぁ…。
小林麻央さんの訃報を聞いた時、まだ海老蔵さんが「ちゃんと御報告する」という時間ではないのにネットにもTVにもずらーっと並ぶ速報・訃報・振り返り…なんか、なんだかなぁ。
有名人だとこういう事って逃げられない宿命だとは思うんですが、何も報告してないならまだしもしてる上でこのやり方は流石に…と不快にならざる負えないですね。
だって、訃報でも2日後に解る状況もある(おそらく公にならない様に伏せている)訳だし…おそらく今回はネットを使っていたからかなと思ったりもするのだけど。
全世界に発信される事。言い方はあれだけど、見ず知らずの人に常に監視される事。
それを把握した上で活用して居たとは思うけれど…なんかね。
しかしながら早過ぎますよね。あんな素敵な女性が何故…。
若すぎるっていうのもあるんですが、年が近いだけに何かよりその訃報が辛くて。
本人自身が最期まで情報発信していたこともあって、時々目に入ってくる姿は思ったより元気そうで「いつかまた表に顔を出してくれる様な気がするな」と謎の根拠もあり、それを信じたい自分も居て。
なんで「生きたい」って強く願う人が生きられない世の中なんだろう…。
でも、精一杯短い人生を生きたんだろうな。だからこそ素敵な家族にも恵まれたのだから。
最期の「愛してる」という真央さんの言葉は海老蔵さんへは勿論、子供達や家族の為に言ったんだろうなぁと会見を見ていて思いました。
これからという時の子供達の事は本当に心残りだろうけれど、この辺はもう踏み入れるものじゃないし他人がとやかく言う事じゃないもんな…。
どうか安らかに…ご冥福をお祈りいたします。
うーん。
私も思う事を書き綴ろうかなと思ったけど、そういうのを思う度に「漫画で描きたいな」って欲が出てくるな。まだちゃんと描き終えたこともないのに。でも描きたい。
前から別の理由で描きたい描きたいって思ってたからっていうのもあるんだと思います。
その時はポジティブな理由だったけど、今は…まぁねぇ。楽しい事を描くつもりではあるけど。
「できない」じゃない。私なら「できる」。
言い聞かせて奮い立たせよう。私が声を挙げられるのはきっとその方法しかない。
PR