狛狗書房(仮)
飼い猫、絵、日常、旅行、日々徒然と。
市(いち)への憧れ。
なんか微笑ましい風景に背後に割って入ってみる。(ただ単にポーズが決まらなかった)
今日も今日とて、絵を描いてる片手間にちまちまガーデンで朝顔を育てます。
まぁ育てるって行っても結構な確率でフレンドに助けられてますが(有難う御座います)。
夏のポケ森イベントは当たりが多くて好き。クッキーも和と狐モチーフだし。お面欲しい。
そんなこんなで、ポケ森に風車や風鈴などが飾られた柵の家具が今回GET出来るんですけど…こういうのが飾られてる『市(いち)』に行くの密かに憧れてるんですよね〜。
聞いた話によると金魚の市とかなら近場(って行っても他県、正しくは最寄の県って言った方がいいかな?)にあるらしいんですけど、私風鈴の市とか行ってみたいんですよ。
そこでお気に入りの風鈴とか見つけて買いたい…多分これ、ARIAの話の影響だと思うんですが…とまぁ、色々同じようなものが沢山並んでる中で”自分のお気に入り”を探すってなんか良くないですか?同じようなものが並んでるように見えて全く違うっていう物。
最近だと光の模様シリーズとかですかね。
通販なんで、製作者のチョイスにはなりますけどあれも同じように見えて1つ1つが全く違う輝きを持っていて。叶うならば直接出店してる市に行って眺めて買いたいもんなぁ。
通販でも満足行くのはその製作者が確かなものを試行錯誤して作って選んでるから、なんでしょうけどね。きっと。
そんな訳で、昔から興味がある『◯◯の市』。今度調べて行ってみようかなー。
↓本日のほぼ日絵日記はこちら。
創作物語『君に幸あれ』より、要(in鷹久)と霞(in華穂)。
キャラ自体は漫遊機の方のキャラなんですけど、今回のシチュエーション的には君幸かな。
ちょっと霞ちゃんの浴衣が描きたくなって要とセットで描いてみました。
でも…おや?2人の視線が向こうを向いていますね。という事は…明日に続く٩( 'ω' )و☆
PR